コリンキー初収穫

昨年から栽培を始めたコリンキー、今年も作付けし定植から一ヶ月。やっといい塩梅になってきました。
馴染みのない方の方が多いかも知れませんがコリンキーは生で食べられるカボチャなんですよ。
ちょっと小さめですが来週からの出荷に備えて試し穫りしてみました。
カゴの中で1番大きいもので300g弱。だいたい300〜500gが適正なのでもうちょい大きくしてから収穫するのが⭕️
食べ方はオシャレにバーニャカウダもいいですが我が家では浅漬けが1番人気です。コリンキー自体に凄く味があるとかではないんですがコリコリとした食感で何気に病みつきになるんです。
若穫りすれば種ごと食べられますよ。
オマケ
雨で朝のお散歩に行きたくなーいサスケ部長です。