カリフラワーのポタージュ

お早うございます!

サスケ部長、朝から元気モリモリです!

凄くいい笑顔♪

先週でスナップも終わってしまい次のズッキーニの収穫までちょこっと間が空いてしまったサス家。

管理作業等が諸々あるので決して暇と言うことはないのですが少しだけ余裕が出来てサスケのプレイタイムも

たっぷり取ってあげられます。

そんな中、サス家の料理長の新作が出ました!

カリフラワーの冷製ポタージュです!

材料は我が家で採れたカリフラとジャガイモ、隣の畑のおばーたんに頂いた玉ねぎ、そして牛乳(市販品)。

程よくカリフラワーの食感も残っていてとても美味しゅうございました~。

あ、初トライしたカリフラワーの春作ですが一応出来たことは出来たのですが暑い時期はなかなか難しいことが判明。味も格段に秋の方が美味しいので来年は秋作のみに集中することに決定しました。

やっぱりその作物の旬の時期じゃないとダメってことですね。

何事も実際にやってみないと分からないので勉強になりました。毎年トライ&エラーを繰り返して少しずつ進歩していってる感じです。