まだまだ寒い

先週はちょっと暖かくなってきたかな~なんて思ってましたが、サス家地方まだまだ寒い日が続いております。

今朝のサス散。

小雪が散らついて寒ーい!!

ちょっとサスケも寒そうなお顔。

でも、寒さに負けずお友達待ち。

サスくん、今日は誰も来ないみたいだよ~。

ここのところ仲良しのお友達に全然会えてなくてちょっとご不満のサスケ。

いつもの遭遇ポイント付近でお友達待ちが始まっちゃうんですよね~。

次は会えるといいね!

そして本日やっと簡易ハウスの骨組みが完成しました~!!

いや~それにしても寒かったぁ。お天気はいいのですが風が強くてホントに寒いんですよ。

結構辛い闘いでしたが取りあえず完了して良かった!

ここまで出来てしまえばあとは天井のビニールを掛けるだけです。

こちらにはミニトマトを5月末~6月初旬に定植予定なのでもう少し暖かくなったら天井ビニールを掛けて施肥、マルチ張り、支柱立てなどして定植に備えます。

トマトって植えるまでの準備も結構あるんですよね。

とにかく、取り合えずシーズン始めのミッションを1つクリア!!