松本へ

先日は久々のポカポカ日和。

サス家、恐らくこのオフ最後の遠出で松本へ行ってきましたよ!

お車のお出掛けもぜんぜんへっちゃらなサスケ。

神経質な子だと落ち着かなかったりオエオエになっちゃったりするらしいのですがサスくんはブリーダーさんの所から初めて我が家へ向かう車でもホントに静かで落ち着いてたよね。

サス父母的にはどこでも一緒にお出掛けできるのでとっても助かってます。

前回行った諏訪に比べて思いのほか近かった松本。

松本城の近くの川沿いの縄手通りというStreetは昔風の建物を利用したお店がズラッと並んでてなかなか風情があります。

でも、ちょうど定休日が多い水曜日に訪れたのでほとんど閉まってました😢

何やら怪しいGoodsがたくさん並んでいる古道具屋さんは開いてました!

よ~く見ると奥の方にお友達を発見!!

いつもムキられるT兄と同じ赤柴さんが2匹!!

サスくん~、この子たちはムキらないから大丈夫だよ~。

あ、でもサスケはおチビの頃からずーっとT兄大好きなんだよね。

そして、恒例のお参りシリーズ!!

縄手通りから一本裏の通りにある四柱神社へお参りです。

 

更に敷地内に恵比寿様を発見!!

五穀豊穣の神様なのでサス家にはとっても大事なお方です。

なので迷わずここでもお参りしておきました~。

今シーズンもよろしくお願いいたします!!

サスくんもちゃんと拝んでね。

お参りを済ませた後は今回の目的地松本城へ!!

松本城は天守が国宝なんだそうです。

 

国宝と天然記念物サスケ。

黒いお城に黒い柴犬。

いいね~!!

お天気もよくていいお写真がいっぱい撮れました~。

あ、ご存じない方もいらっしゃるかもですが柴犬って天然記念物なんですよ!

よってもれなくサスケも天然記念物なんです。ありがたや~。

【オマケ】

お昼に頂いた「わかまつや」さんのラーメン。

最近、いわゆる普通のラーメンに凝っているサス父母なんですが、あっさりめのスープでとっても美味しゅうございました~。

最近できたイオンモール松本からほど近い所にあるお店です。一見入りづらい感じですが、一旦入るとお店の方々とってもいい感じでむしろ居心地がいい雰囲気でおススメです!

 

 

そして、帰り際に寄ったパン屋「fiddle」さん。

ネットで適当に調べて行ってみたんですがとっても美味しいパンで尚且つコスパがとってもGood!

サス家はバゲットとカンパーニュを頂きましたがどちらも中はモチっとややしっとりで外はカリっと香ばしくかなり気に入りました。