ハウスの骨組やっとここまで出来ました!

昨年の11月末から建設スタートしたハウス。

やっと骨組みがほぼほぼ完成しました!

この辺りは土が粘土質でめちゃめちゃ固いのでパイプを差すための

穴を開けるのにすごく苦労しました~。

穴あけに使った電動ドリルが2度も壊れるというアクシデントにも見舞われましたが

なんとかここまで漕ぎ着けてホッ。

東京で普通に会社勤めしてた頃はこんなものを自分が建てることになるとは

夢にも思いませんでしたがやれば何とかできるもんですね。

あ、建てるのがゴールではなくこれをいかに活用できるかってことが重要ですが。

これからビニールを掛けて5月末くらいからミニトマトの定植スタート予定となりまーす。