雨なので播種!

今日もまた雨。

午前中はハウス脇のヨケ掘りをしたり、使用済みマルチを片付けたりしましたが

午後はさらに雨足も強くなってきたので室内でできる作業をと言うことで

ミニトマトの播種をしました。

トマトの種なんてマジマジと見たことがない方も多いと思いますが、上の写真の小指と

比べてもかなりの小ささです。さらに厚みもないのでピンセットでつまんでチマチマ

セルトレーに播いていきます。

1時間ほどでミニトマト約670粒の播種が完了。

順調に育てば5/20過ぎくらいに定植できる予定です。

その前に施肥やら支柱のセットアップやらやること満載です。

そして、雨なのでまったくお散歩に行く気のないサスケ部長・・・。

ま、無理やり誘って歩いてきましたけど。