スナップの葉が開いてきました!

ここのところ毎日寒いしお天気も悪いしで困ってしまってますが

今日スナップ畑をチェックに立ち寄ると発芽した芽もずいぶんと育ってきて

葉っぱが開いてきてました!

今回播いたのは「ホルン」というツル無しのタイプなので15cmくらいになったら

ネットは張らず1mくらいの支柱を2m間隔で立ててそこに紐を張って誘引(というか倒伏防止)します。


なんていかにもやったことある風に書いちゃいましたが今シーズン初トライアルなのでやり方は

既に2シーズン栽培している友人ご夫婦から色々と教えて頂いてます。


明日当りからお天気もしばらく良さそうなのでお日様の光をいっぱい浴びて大きくなって欲しいもんです。

そして今日も昼過ぎから本格的な雨に・・・。

体全体を使って「サスくん、お散歩行きたくないのっ!!」を表現するサスケ部長・・・。

一度出ちゃえばスタスタ歩くくせに出るまでが大変なサスケです。


そして、今夜はかなりお天気が荒れる予報が出ているのでちょっと心配。

ハウスもピッチリ閉めてきたので無事を祈ります。