スナップ増量!

3/末に第一弾を播種したスナップエンドウですが、急遽作付け増量することにしました!ホントは播種するにはちょっとばかし時期が遅いのだけれど今年はついこの間まですごく寒くて第一弾も発芽に半月以上掛かってまだちびっ子、そして急激に気温が上がってきたので今から播いても何とか間に合うかも!ってことで増量決定しました。昨日は肥料まきとマルチ張り。地味ながら案外と疲れる作業です。
全部で10通り、約3畝のマルチ張りが完了。3畝とはだいたい300平方メートル。
ここには「つるなしスナック2号」を1ℓ程播く予定です。
豆の種はdlとかℓ表記なんですよね。やっぱり1ℓって何粒???って思いますよね?2000〜3000粒なんだそうです。わかりずらい〜。