トマトも出待ちです!

まずはサスケ部長の早朝お田んぼ巡回。水がもったいないので深水で植えましたが新規導入の田植え機、すこやか君のおかげで浮き苗もなくちゃんと植わってます。すこやか君、グッジョブ!
田植えもまだ1/3が終わっただけで残りの2/3が控えてるのですが、4/14に播種したミニトマトさんたちがかなりREADYな状態になってきてます。田植えの合間をついて5/20くらいにまずは第一グループを定植します!
そんな中、まだおチビちゃんの苗に冷害が!!今朝はちょっと冷え込む予報だったので不織布を軽く掛けておいたのですがちょっと寒さでやられたかもです。葉っぱ黒い斑点が出てしまいました、、、。昨日は見なかったからやはり寒さのせいと思われます。多分そんなに影響はないと思いますがちょっと心配、、、。