潅水設備

本当はトマト定植前の4月に設置を予定していたのに他の案件に追われてうっかり後回しになってしまっていた潅水設備。
梅雨明け前に設置しちまおうとやっと重い腰を上げました。今まではホースで一株ずつ潅水してたので3棟、約900株分を行うと2時間以上かかってしまってたんですがこの設備が整えば時間も大幅短縮出来るし潅水してる間に他の仕事が出来るのでかなりの効率アップになるはずなんです。
今朝試運転してみましたが、傾斜地に建てたハウスなので高い方にはなかなか水が回らないという事態に、、、。
高い方と低い方にそれぞれコックを増設して半分ずつ潅水していく仕様に変更して明日接着剤が乾いたらまた試運転です。今度は上手くいくといいなぁ〜。