サスケ部長のお散歩

本日も雨。いつもならお昼のミニ散歩に行くサスケ部長ですが全くやる気なし、、、。プライベートルームでリラックスしすぎてます。犬としてアリなんだろうか?この格好、、、。
昨日のお散歩。サスケ部長のお散歩コースにあるこの作物、なんだか分かりますか?
私はこっちに来てからしばらくなんだろうと思ってましたがコレはタバコの木なんです。自分も含めて周りにタバコを吸う人がいないので全く興味がない分野だったのですが、これがタバコの元なんだ〜とちょっと感心。
こんな花が咲きます。もう少しすると葉っぱをとってハウスで干して出荷となるみたいです。昔は結構やってる農家さんもいたようなのですがここら辺でも2〜3軒ほどになってしまったようです。国産のタバコってあるんですねー。
そしてマリーゴールドとサスケ部長。
夕方のお散歩は雨が上がるといいね。