ミニトマト収穫スタート!

やっと梅雨明けしましたねー。お天気がいいのはありがたいんですがホントに極端。今日も朝から暑いです。
暑いのと早朝の業務が入ってくるのでサスケ部長の朝のお散歩もこれからどんどんスタートが早くなっていきます。今は5時半スタートですがもう少ししたら4時台スタートになりそうです。
早朝のミニトマト収穫。まだ1段目なのでしゃがまないといけないのでちょっと大変。
本日は10kgちょっと穫れました。まだ穫れ始めなので量は少ないですがこれからどんどん増えていきますよー。
収穫が終わったら戻って選別作業です。
この赤い機械がミニトマト選別機。2L、L、M、S、2Sの5階級にざくっと選り分けてくれる機械です。これから収量が上がってくるとこの機械無しでは仕事が出来ないくらいの夏の大事なパートナーです。これから10月末までの3ヶ月ちょっと頑張るぞ!