イモ出荷準備

今朝は芋掘りのダメージが大きくちょっとだけ寝坊してしまいました。サスケ部長の催促コールでいつもより30分遅れでお散歩へ。そしたらガールフレンドのセディーちゃんに遭遇!お互いペチペチしあってホントに楽しそうでした〜。
帰宅後の部長、満足そうな表情です。
猛暑の中、過酷を極める芋掘りもこちらの畑はやっと8割ほど終了。(とは言えもう一箇所あるので残り実質7〜8畝というところ)今日は掘るのを一旦お休みして出荷のための調整作業に入ります。
出待ちの空箱。3S〜3Lまでの7等級に仕分けして箱詰めしていきます。その様子はまた次回レポートします!
あー、それにしても今日も暑い、、、。
夏場都会で働くのも大変だったけど炎天下の畑やビニールハウスの中に長時間いなきゃいけないのでたまに命の危険を感じます。こまめに水分補給してやらなきゃですね。