サスケ、病院へ行く

昨日は朝から雨。ミニトマトも収穫待ち日のため久々にちょっとゆっくり。
実はここ1ヶ月くらい猫さんみたいに顔を洗う仕草をするサスケ。人間的に考えると目が痒いっぽい感じ。しかも目ヤニもいつもより多い気がしてちょっと心配してたのでこの日を逃すといつになるか分からないから獣医さんへ行って来ました!
こちらの病院はサスケ部長、幼少のみぎりからお世話になっています。サスケは他のワンコさんや看護師さん、先生が大好きなので病院へ来るといつもウキウキです。
しかし、お盆休み明けの休診日前ということで予想通りの激混み!
でも、さすがサスケ部長!お利口さんに待ってくれてました。
なかなか呼ばれませーん。

ついこの間柴犬を特集したTVで緑内障になった柴さんを見て急に心配になってしまい今回の来院に至ったんですが、取り越し苦労で特に問題ありませんでした〜。
でも、柴犬は緑内障になりやすい犬種NO.1なんだそうです。思えば昔実家で飼っていたジーくん(雑種)も緑内障で目が見えなかったので油断は禁物ですね。
とりあえず事なきを得て一安心。
また忙しい日々に戻ります。