軽井沢へGO!

昨日も雨がちなお天気でトマトの色づきが今ひとつ。なのでもう1日収穫を待つことにしてご注文頂いていたおイモの配達に軽井沢まで行ってきました。
着いてみると警官がたくさん出ていてなにやら物々しい雰囲気。何事かと思ったら天皇陛下ご夫妻が草津からの帰りで軽井沢を通過されるということでした。
車で通過するだけなのに大変だなぁー。
そんな中、サスケ部長はおイモの配達を済ませてテラスのあるカフェでブレイクしてきましたよ。
ワンコ連れはウッドデッキで寛げるカフェなんですが昨日は外では寒いくらいでした。自宅の縁側は大好きなサスケ部長ですが何故かオシャレなウッドデッキはあまり好きじゃないようで落ち着かないからお膝の上に乗って休憩です。
その後は湯川ふるさと公園へ。他のワンコさんとも触れ合ったりしてそれなりに満喫したサスケ。
束の間の休息でしたがやっぱりお出かけは家族みんなでするのがいいですね!
そして、今朝も雨、、、。気温もあまり上がらないので困るなぁー。日照と気温が足らないとトマトの色づきが途端に悪くなるんです。でも、ゆっくりじっくりと赤くなるので味は良くなるんですけどね。とは言え今日は収穫です!