台風一過

今日も栃木県など関東の方は豪雨が続いているみたいですね。被害が大きくならないことを祈ります。
幸いなことにサスケ部長の地方はそこまで酷いことにはならなかったですが小さな被害がチラホラ。
こちらは秋野菜の畑。ちょっと分かりづらいかもですが、芽が出て少し大きくなってきた大根が水没してまいました😂
佐久の友人のところはブロッコリー畑が丸々一枚池と化してしまったそうです。自然の力は恐ろしい、、、。
秋野菜畑、昨日の夕方排水のための溝を掘っておいたので今朝行ってみたらそれなりに水は抜けてました。大根、復活するといいんですが。この他では露地のトマトが支柱ごと倒れて一本折れてしまいましたがそんなに大きな被害がなくて良かったです。

早朝のサス散。本当に久方ぶりに朝陽を^見ました!ここのところ雨であまり乗り気じゃなかったサスケ部長もノリノリでウォーキングです。
色な意味でしばらくお天気続いて欲しい〜。