晴れ女

金曜日から2泊3日の予定でサス母の親友Rちゃんが遊びに来てくれました~。

前回の7月のご来店に引き続いて今年2度目のご来店です。

つい先日故障したバインダーも一応は使える状態まで復活したので一緒にはぜ掛けをしてもらいました。

この前の爆弾低気圧の影響で木曜夜半から雨が結構降ってしまったので足元がぬかるんでとにかく歩きづらい中、悪戦苦闘しながらがんばりました。

Rちゃんが来るときはここ数年決まって快晴!

ホントに晴れ女で大助かりです。

慣れない作業とぬかるんだ田んぼとの格闘で大変だったと思うけどホントありがと~。

晩は小布施のシードルと自家製野菜でささやかな宴です。

秋野菜畑のコリンキー、カブ、ズッキーニ等もちょこちょこ食べられる状態になってきて

食卓に上がる機会も増えてきました。豪華なものは何もないですがやっぱり色目のある食卓ってキレイだしそそられますね。