二条刈り

急きょ購入を決定した二条刈りのバインダーが早速納品されました!

整備完了後、速攻持ってきてもらいました。

出費はなるべく抑えていきたいところですが作業効率を考えると致し方ありません。

しかもこの先何年、何十年と続く作業だし。

早速始動!

一条刈りの時と比べると格段に速い!!

あっという間にどんどん刈れて気持ちがいい~。

今日の夕方にはここまで進みました。

残すところあとほんのちょっと!

予定では明日の午前中でフィニッシュです。

が、週末には最初にはぜ掛けしたところから脱穀スタートですが・・・。

ここのところずーっと稲刈り&はぜ掛けばっかりやっていて風景を楽しむゆとりがありませんでしたが

ふと気が付けば紅葉が少しずつ始まっていました。

早くひと段落させてサスケ部との慰安旅行に行かなきゃです。

だんだん体のキレが悪くなってくるのを実感する今日この頃ですがあともう一息がんばるぞ!