事件!

さあ今日からいよいよ脱穀!と意気込んで準備していたのに出動しようとした矢先に雨・・・。

小雨ですが稲が湿ってしまうと脱穀機が詰まったりして作業性が悪いので今日は急きょ中止にしました。

明日からはしばらく晴天が続きそうなのでバリバリ稲こきです。

そして、とりあえずミニトマトのハウスを開けにトマト畑へ行ってみたらビックリ!!

ウチのハウスのすぐ横の電柱が倒れ掛かっているではないですか!!

昨日の夕方サス父がハウスを閉めに行った際には別段変わりはなかったということなので

夜中に事件が起こった模様です。

倒れてきたらハウスがヤバかったので危機一髪でした~。

コンクリートの電柱の下の方がこんな具合に崩壊・・・。

ちょうどここがカーブになっているのですが、真っ暗闇の中スピードを出して電柱に車が突っ込んだみたいです。特にブレーキ痕とかも見当たらなかったんですが、ほんとに車の人大丈夫だったかな・・・?

結構な衝撃だったはずなので重症じゃないかとちょっと心配です。

ウチとしてはとりあえずハウスが無事でホッ。

その後、秋野菜畑に寄ってみるとちっとも花蕾が出来てこなかったカリフラワーが突如できてました!

これはオレンジ美星という品種。

今晩早速試食してみまーす。