旅の続き。

さてさて先日の戸隠への旅の続きです。

せっかくなので帰りながら善光寺さんへ立ち寄りました。

前回来たのが7年に一度のご開帳の時だったので激混みだったのですが、今回は平日で紅葉もひと段落といったところで空いていてサスケ部長も歩きやすそうでした。

参道もこんな感じ。

そしてお目当ての八幡屋磯五郎さんへ。

八幡屋さんは七味唐辛子で有名なお店。(写真撮り忘れました・・・。)

ここ最近は店舗やパッケージなどすごく魅力的に作ってて楽しいので善光寺に来たときは必ず立ち寄ってます。

今回はこの4品をゲット!

手前の赤い袋は「BIRD EYE」。すっごく辛い一味唐辛子です。

ただ辛いだけでなく味も美味しいのでこれを使い始めたら他の普通の一味や七味では物足りなさを感じてしまいます。後ろの左端は「ガラムマサラ」。エスニックが好きな我が家にはうってつけ!と思って即買い!

緑のが「粉山椒」。香も良くてピリリと刺激的。右端は「七味の炒め油」。ぺペロンチーノとか作るのにいいみたいです。ガラムマサラと炒め油はまだ使ってみていないので楽しみです♪

信州へいらしたらおススメのお土産ですよ!