秋野菜の恵み

もうすぐ12月。ぼちぼちミニトマトのハウスの片付けを始めました。

冬へ向かうと段々野菜も取れなくなってきてちょっと寂しい気分になってきますが、ありがたいことに秋野菜さんたちが頑張ってくれています。

こちらはミニ人参。御牧ケ原の固い粘土質の畑で作るとどうしても形が悪くなってしまいます。大根やカブは

上へ伸びるのですが人参は地中へ伸びていくため土が固いとすーっと伸びるのが難しくて変な形になっちゃうんです。でも味が濃くてThe人参!って感じでとても美味しいです!

そして焼きカリフラワー!

この秋初めて作った野菜ですが予想外に美味しくて我が家ではかなりのヒット作となりました。

普通にボイルしてもいいのですが房を小分けにして焼くのもGooです。

サスケ部長!野菜があるって幸せですね!