メリクリ!

メリークリスマス!!

サスサンタです!

昨夜はお友達とのプチクリパで夜更してしまったので今朝はちょっと寝坊です・・・。

今日はお世話になっているサス家の大家さんのお宅に年末のご挨拶に伺いました。

大家さんのお宅も黒柴を飼ってらして右側の子がお嬢さんのさくらちゃんです!

そう言えば、元々おぼろげながら黒柴を飼いたいと思っていたサス母ですが、今のおウチをお借りするにあたり大家さんにお会いした時、さくらちゃんのお話を伺ったり写真を見せて頂いたりしてやっぱり絶対黒柴!と思ったんですよね。さくらちゃんの存在がなかったらサスケはウチに来てなかったかも!と思うと感慨深いですね~。

お顔の部分、サスケは茶色が強いのですがさくらちゃんは純白!

同じ黒柴でもそれぞれ配色が違って面白いですよね。そしてそれぞれ個性豊かですしね。

さくらお姉さん、今日はサス坊の相手をしてくれてありがと~。

サス家がとても良い環境で暮らせているのも大家さんご一家とさくらちゃんのお蔭です。

今年も大変お世話になりました!そして来年も宜しくお願いいたします!

 

 

そしてその後は近くのペットショップへ。

色んなおやつやフードがひしめいていて終始ウキウキなサスケ。

大好物の無添加ササミチップスを買ってもらいましたよ!

 

その後はさらに足を伸ばして軽井沢へ。

星野リゾートのハルニレテラスに行ってみました~。が、どうもデッキフロアが苦手なサスケ部長。

普段は結構な怖いもの知らずなのになぜかデッキの上に立つと尻尾が垂れてフルフル震えキャラに豹変!

しょうがないのでここではサス父に抱っこしてもらいました。木の縁側は大好きなんですけどね。

面積が広いと何かが違うのかな?

サスケの苦手なもの、橋・デッキフロア・小さい子供さん・・・。

部長、来年は克服できるように頑張りましょう!!