北向観音詣

今日は上田の別所温泉にある北向観音様へお参りです。

こちらでは善光寺さんにお参りしたら北向観音にも必ずお参り=両参りしないといけないと言われてます。

なぜなら善光寺さんだけお参りすると北向観音様が焼きもちを焼くからだそうです。

世間は3連休の最終日とあっていつになく混みあっててちょっとビックリ。

甘栗、たい焼き、タコヤキなどの屋台も出ててお祭りっぽくてサスケもワクワクです。

参道のお土産屋さんのウィンドウに「真田丸」のポスターを発見!!

昨日からNHKの大河ドラマ「真田丸」が遂にスタートしました。

サスケの名前も真田太平記からもらったし、今回のドラマは池波正太郎さんの原作ではないですが

しっかり観させて頂きましたよ!

第一話で真田家が目指すことになった岩櫃城のある我妻はサスケのひいじーたんの出身地。

ちょこちょこつながりがあるので今回の大河は継続して観たいと思います!(繁忙期になったら見れないかもですが・・・)

 

主演の堺雅人さん。

実はその昔、サス母と同じ学部の同じ学年だったことがあったみたいです。

同じ空気を吸ってたんですね~。

もちろんお会いしたこともないですが堺さん、「真田丸」期待してまーす!!

そして、ついでに信州も盛り上がってくれるといいなぁ~。