まるでスキー場!!

昨日もまたまた降りました〜。
朝から吹雪。そんな中、サス父、母ともに仕事へ行かなくてはならず視界の悪い中ガリガリの道を車で下るのに怖い思いをしました。都会に住んでた頃は想像だにしませんでしたが怖いながらも多少は慣れてくるもんですね。
サス母は帰りが夜のため父が夕方のお散歩へ。サスケはフカフカの新雪が大好きでウキウキだったみたいです!
車も人も滅多に通らない道なのでサスケの足がほぼ隠れるくらいの積雪。雪が深いと歩くのが結構難儀です。
そして今朝も仕事と用足しに下山。
ほんとスキー場かっ!て風景になっちゃってます。サス家のある小諸は坂の街と言われていてサス家から街へ出るのにも結構下って尚且つ結構上ります。今回みたいにたくさん雪が降ってしまうと四駆の車でないとちょっと辛いです。こんな所が多いから長野県て四駆率がだいぶ高いみたいです。
小諸市役所で所用を済ませたサス母は市役所が新しくなったのに併せてオープンした市役所隣のカフェでサス父のお迎え待ち。ドトールとかスタバなんてものはこの辺りにはないので時間を潰さなくてはいけない時に困るのですが予想してたよりかなりよい雰囲気で安いしよい所を見つけました!また利用しよー。