軽井沢へ

昨日は2~3ヶ月に1回の散髪の日。(人間たちが)

いつものようにサスケ部長も一緒にお出かけです。

 

まだ出発しないのかな~?と運転席でウェイティング中のサスケ。

いまサスケさんのグッズをご用意してますからしばしお待ちくださいませ。

いつもお世話になっている中軽井沢の美容院へ着くと早速寛ぎ始めるサスケ。

美容師さんもその奥様も無類のワンコ好きでいつもすごーっくかわいがってもらえるのでサスケはホントにこちらへ来るのが大好きなんです。

 

そしてサス家とはちょっと違う洋風のお部屋がいいみたいで我が家ではあまり見せたことのない

穏やかな寛ぎ方をします。

やはりワンコと暮らすには洋間の方がいいのかな?

和室だとどうしてもテーブルの高さが低いのでご飯の時間とかずーっと放牧しておくのが難しいんですよね。

ダイニングテーブルとか憧れますがこの寒さではオコタは欠かせないいし・・・将来の夢ですね。

サス父と母の散髪が終わるとお散歩へ。

軽井沢へ来ると必ず立ち寄る湯川ふるさと公園もご覧の通り一面真っ白!

やっぱり軽井沢はサス家のある小諸よりも標高が200m程高いのでなかなか雪が融けないですね~。

雪はやっかいですが、お散歩の時あんよが汚れないのがいいところ。

サスケも雪は大好きなので終始ウキウキの軽井沢なのでした~。