ハウス移築

1月から解体を進めていたハウスもついに運び出すだけの状態までやってきました!

で、満を持して今日は大きなトラックをお借りして畑まで資材の移動を行います!!

こちらが本日お借りした4tトラック。

やっぱり大きいですね~。

小一時間かけて資材を荷台に積み込みました。

今日は5月くらいの陽気でポカポカ。結構な重労働で汗だくです。

荷崩れしないようにロープで固定していざ出発!

もちろんこんなどデカいトラックはサス母は運転できないのでサス父がドライバーです。

約30分ほど、荷崩れしないかちょっとドキドキしながらのドライブを終えて新しい畑に到着!

元々お借りしているトマトの畑があるエリアの組合の役員の方に口をきいてもらってついこの間お借りできることになった畑です。既存の畑ともすぐ近くなのですごくありがたい。

ここにハウスを急ピッチで建設しなきゃです。

測量をしてまずはアーチパイプを差していきます。

本来は45センチピッチでアーチを差していくのですが今回のは簡易的なハウスなので通常の2倍の90センチピッチで穴を開けていきます。

いつもはこの辺りはすごーく地面が固いのですが冬場に凍みていた土が暖かさで緩んできてるからか思ったよりも柔らかくて助かりました。

今日は取りあえずここまででタイムアップ!

朝からフル稼働でぐったりです。

何とか今月中には骨組みを仕上げるべく頑張ります!

ハウスの資材や運搬するトラックを融通して下さったいつもお世話になっているお米屋さんに本当に感謝です。ホントにありがとうございました!