助っ人其の二

昨日の生誕祭でみんなから本気の農業用長靴をプレゼントされたY姉。

やる気満々です!

いつもはがんばり野菜専属でご活躍のY姉ですが、昨日はサス母と二人で佐久市のNT農園さんへお手伝いに出かけました!初出張です。

今回のお手伝いはこちらのハウスの天井被覆。

先日サス家でも同様の作業をやったのでY姉もお手の物ですね。

NT農園さんはサス父母がいつもお世話になっている若夫婦がやってらっしゃるのですが、とっても手際がよいので約1時間で作業終了となりました。

NT農園さんの新車のトラクターでパシャリ!

いいなあ~。羨ましいなあ~。

あと何年後かにはサス家も導入したい小さめのトラクター!

ハウスの中を起こしたり、マルチ張ったりするのに重宝なんですよね。

戻り後はイモ切り!

いよいよ次はイモ播種です!!

 

最近仕事が忙しくサス写が少なくなってましたが、しっかりお散歩してますよ!

仲良しのSちゃんを待ちわびて動かないサスケ部長。

次は会えるといいね!