Y姉、帰国。

さてさて、楽しかったY姉滞在も遂に最終日を迎えました。

結局、延泊して7泊8日のロングステイとなりました~。

7晩をY姉と一緒のお部屋でお寝んねしたサスケさん。

毎朝のドタバタ小競り合いもこれでしばらくご無沙汰かと思うとちょっと寂しいね。

ラストナイトは千葉のY姉宅のお向かいのR姉様から頂いたロゼの泡で乾杯!

R姉様はとってもワンコ好きな方で上京の際はいつもサスケ部長がとってもお世話になっています。

R姉様、いつもありがとうございます!

そしてY姉、今回もホントにありがとうございました~。

Y姉の軌跡。

イモ播き。

30~60gくらいに切った種イモをだいたい30cm間隔で予め掘っておいた溝に置いていきますが、中腰のこの態勢がY姉的には一番辛かったようです。下を向いての作業なので血が上ってちょっと赤鬼化してました・・・。

そしてミニトマトの播種。

こちらは「みどりちゃん」という緑色のミニトマトです。

Y姉もお気に入りの品種なので播いてもらえてよかったです!

こちらはお米の準備。

苗箱に透明シートと苗床マットをセットしていきます。

それにしてもY姉、誰よりも本格農家っぽい風格を備えてますよね~。

会社勤めの頃からとっても手際がよい方でしたが農業においても同様で本当にいつも助かってます!

次回はスナップエンドウが食べられる頃のご来店かな?

お待ちしておりまーす!!