半休

昨日は全国的に雨。

サス家地方も朝から雨でお散歩タイムなのに気乗りしないサスケ部長。

しょうがないから付き合ってやるかと言う感じで渋々出てきてくれました。

雨の日はお庭がぬかってアンヨが汚くなってしまうので抱っこで舗装された道路まで行ってからのお散歩です。が、道路までは50mちょっとあるので10kg超のサスケを抱っこしていくので結構大変です。

最初は渋々のお散歩もすぐにウキウキモードになり、ウンチさんも済ませてスッキリマン!

帰宅後はご飯を食べて恒例の朝のプレイタイム。

お気に入りのミドリのカーペットでスタンバイするサスケ。

昨日は雨でサス父母もゆっくりめだったのでたっぷりお付き合いさせて頂きました。

 

そして、この日を逃したらしばらく無理!ということでいつもお世話になっている中軽井沢の美容院へGO!!(人間用)

でも雨の中のお出かけにいまいち乗らないサスケ。眠そうです。

寝ちゃいました。

 

午後は雨の中でも出来る作業ということでミニトマトハウスの支柱立て。

またしても杭を打ちまくりました~。

シーズンインすると丸々一日お休みというのはほぼ無理ですが半日休めてちょっとリフレッシュできたかな。

今日から世間はゴールデンウィークスタート。

サス母もしばらく出稼ぎが続きます。その間、サス父はサスケ部長の監督の下に一人農業です。がんば!