しばらく専業

おはようございます!

サス母、本当は今日まで出稼ぎの予定でしたが軽井沢の賑わいが予想以上に早めに終息したため店長にお気遣い頂き本日からしばらくお休みすることとなりました~。

色々と融通をきかせて貰えてお店の皆さんには本当に感謝です。

と言う訳でしばらくは農業とサスケに専念です!

朝のお散歩。

お天気が良くてウキウキのサスケ。

しかも大好きなS嬢(犬)にもバッタリ遭遇し朝からテンション上がりまくりです。

そんなサスケに引かれて歩いていると森の中に鹿さんが!!

サス家地方は鹿出没地域でちょくちょく遭遇します。いつもは団体で行動していることが多いのですが今日は2頭でしたね。

こちらをじーっと見つめている鹿さん。

でも、全く気が付かないサスケ、、、。

サスくん、鹿さんだからいいけど熊さんだったらどうするの~?

幸い御牧ケ原では熊は出ませんがサスケには助けてもらえなさそうです。

鹿さん、見ている分にはいいのですが畑や田んぼに入られると困る害獣なんです。

先日UPしましたがズッキーニ畑が通り道なのでこれから対策を講じなくては。

そして、ミニトマトたちもすくすく育って鉢上げの時期となりました。

本葉が2枚出てギュウギュウになってきたので広いおウチへお引越しです。

手前の緑のポットはみどりちゃん。こちらはあと1週間~10日程で定植です。

奥の黒いポットはサス家主力のリトルジェムダブル。

育苗ハウスもギュウギュウになってきましたが、今月末までにはほぼほぼ定植となりまーす。

また下旬にはY姉もやってきそうですし、バリバリ仕事をやっつけていきたい思います!