張ってます!

お早うございます!

サスケ部長、朝のお散歩後の縁側寛ぎタイムです。

サス母の出稼ぎ中からコツコツ張っていたズッキーニ用のマルチ。

晴れて二人体制になったので一気にやっつけてしまおう!ということで先日半日かけてマルチを張りました。

今年新たに購入したマルチパートナーαが随分と役に立ってくれてます。

これがあるとキレイにマルチが引っ張れるし、引っ張る動作自体が随分と楽になります。

とは言え、収穫シーズンに突入してからはマルチ張りにそんなに時間を掛けていられないのでやっぱりマルチャーの導入を本気で検討しなきゃですね。ま、来シーズンの話ですが。

半日かけて何とか張り切りました~!!

全部で約1km!!がんばったなぁ~。

でも鹿に踏まれちゃうんだろうな、、、。鹿対策本気で考えなくてはです。

サス父がサスケ部長に番をしてもらおうなんて冗談で言ってましたが、深窓のご令息のサスケには野営は無理~。って言うか心配で置いておけません。もしそうするならテントを張って一緒に野営ですね。