Y姉、最終日!

先週の日曜日の晩からインしていたY姉ですがついに今回の滞在の作業最終日を迎えました。
ピーマンが大好きなY姉は前回滞在時に種を購入。それをサス母が育苗していたのですが植え頃となったのでY姉自ら植樹してもらいました〜。
もう定植なんて朝飯前のY姉です。
そして、その後はミニトマトを植える最後の一棟の支柱立て。
やっぱり3人体制だと作業がスムーズです。
奥行き30メートルのハウスに180cm間隔で支柱を立てていくので結構な数ですね。
支柱を立て終えたら次は通路に防草シートを張ります。これは文字通り防草と泥はね防止や、潅水時のホースのリードがスムーズになるなど作業性UPに繋がるし、さすがに永久にとはいきませんが毎年繰り返して使えるので欠かせないアイテムです。
Y姉の活躍で今出来ることは全てクリアー!!ホントに助かりました〜。
そして夕暮れ時、Y姉ピーマン牧場での二人。いいお写真。
でも実はサスケの視線はいつもおやつをくれるお隣の奥さんに釘付け、、、。
サスくん、今回もいっぱい遊んでもらって良かったね!Y姉、ありがとう!次は真夏の収穫祭りでお待ちしてます!