下衆長来訪!

Yから下衆へ。先日Y姉が帰国したばかりですが今度は下衆長が来てくれました~!!

ちょうどスナップの収穫も本格化する頃なのでホントに助かります。

下衆長好きのサスケは大喜びでお出迎え。

着いたその日から早速始動!

まずは肩慣らしにズッキーニの定植です。

先輩たちの意見を聞くと直播で十分派と育苗してから定植派に分かれていてどっちの理屈も納得だったのでズッキービギナーのサス家は半分直播、半分定植にすることにしました。

まさかの霜注意報があり定植適期を迎えた苗たちも出待ちしてたのですが、下衆長の来訪とともに持ち場へ出ていくことができました~。

さすが下衆長!すぐにコツを掴んでさくさく植えてくれてスムーズに作業完了できました!

そして夜は下衆長の数々のお土産と我が家のささやかな収穫物で宴です。

かなり早採りですがうっかりカリフラワーが出来ていました!これはオレンジ美星というオレンジ色の小ぶりの

カリフラワーなんです。6月の中旬ごろからは本格収穫できそうな雰囲気ですね。

葉っぱスイスチャード、そしてスナップエンドウ!

やっぱり収穫物があるっていいですね~。

朝も下衆長とウキウキプレイタイム!!

今日は最終グループのミニトマトの定植です!