お尻椅子

下衆長滞在2日目はカラーミニトマトの定植です。

ここには黄色い「イエローミミ」とオレンジ色の「ピッコラカナリア」を定植します。

 

昨日のズッキーニの定植に引き続き今日もしゃがみ系作業。

慣れている私たちもこういう作業が続くとちょっと体がきつくなるので下衆長はきっと相当大変なはず。

でも黙々と植え続けて頂き予定の時間内で作業終了しました~。

さすがに霜ももう来ないでしょう!

カラーさんたちがんばれ~。

しゃがみ系作業の救世主、「お尻椅子」!(正式名称不明)

この前お友達のNちゃんから新兵器をGetしたという知らせを受け、Y姉とともに1個ずつ購入してみました。

ゴムの部分に足を通してお尻に固定する感じです。

実はサス母はまだ使ってみてないのですがどれほどの実力なのかワクワクです。

新兵器のお尻椅子は今回は下衆長に進呈!

トマトの定植だっとちょっと座高が高くていまいちでしたがつるなしスナップの収穫には最適でした!!

お尻椅子の威力で下衆長にも快適にスナップ収穫していただけたようです。

常にお尻に椅子が付いた状態の下衆長、いつも座っているのでお休憩タイムは逆にスタンディングの下衆長なのでした~。

 

そして、昨日みんなが午後の作業に出動する時のサスケ部長、、、。

みんなの留守中、家を守れるのか、、、!?