下衆長帰国

先週の金曜日から6泊7日のご滞在だった下衆長も本日ついに帰国とあいなりました。

ちょうどスナップエンドウの収穫が本格化したところだったので本当に助かりました~。

スナップ収穫以外にも今回は色んなことをやっていただきました。

こちらはミニトマトの誘引です。

トマトがちゃんと上に伸びていくように吊るした麻紐に誘引テープで留めていきます。

そしてこちらは芽かき。

本線の花芽にしっかり栄養をいかせるためにどんどん脇芽をかいていきます。

 

そうこうしているうちに第一花房が着果!!

まだミクロですが楽しみですね!

次回お越しの際には鈴なりになってますね。きっと。

そして最後の朝。

サスケ部長は下衆長が気になってしょうがない様子。

今回もたくさん遊んでもらって良かったね!

今回下衆長にはスナップ収穫、ズッキーニ、トマト、ビーツ、コリンキー等数々の品種の定植をして頂きました。ずーっとスクワットをしているような作業ばかりなので相当脚にきたはずです。

たくさんありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしてます!!