久々外食!

誕生日が嬉しい歳ではなくなってきましたが実は今日はサス母の誕生日。

昨日はすっかり忘れてましたが朝お届け物が!

サスくんがY姉におねだりしてくれたようでY姉からプレゼントが届きました~。

サンダルがなくて不便していたのを見かねてナイキのサンダルを贈って頂きました。

嬉しい!Y姉ありがとうございます~。

そして晩は東御市の「フルール ドゥ ペシェ モモカ」さんへ。

こちらへ来てからめったに外食しなくなったサス家ですが5月がサス父、6月がサス母の誕生日なので6月に1回と作付け&片付けが終了した冬場に1回の年に2回ほどこちらのお店にご飯を食べに行くのが恒例となりました。

上の写真はアスパラと白身魚のお料理。

アスパラは作ってないですが野菜の使い方や見せ方がとっても勉強になりますね。

そして優しいお味でとっても美味しい!

 

こちらはメインの豚肉料理。

野菜も沢山で尚且つお肉が柔らかくてホントに美味しい~。

 

そしてワインは「シクロ ヴィンヤード」さんのパシュートをチョイス。

実はシクロヴィンヤードは農大時代の同期のIご夫妻がサス家のある御牧ケ原のお隣、東御市の八重原で始めたワインブランドです。

畑の開墾から始めて本当にストイックに頑張ってらっしゃるご夫妻でなんと就農からたった2年で形にしてしまいました!ホントに凄い!

ワインもお料理も美味しくて久々に贅沢なひと時を過ごすことができました。

もちろん、帰宅後はお留守番してくれてたサスケ部長の接待タイムなのでした。

さっ今日も農作業がんばるぞ~。