午後半休

昨日はやっとまとまった雨が降りました。

田んぼの稲たちも喜んでますね~。

雨も降っているし火曜は出荷がお休みで事前の収穫作業もないので午後は久しぶりにお休みを取ることにしました~。

最近忙しくてサスケと一緒にお出かけもちっとも出来なかったので、サスケサービスも兼ねて軽井沢へ行こう!!と決定。

しかし!雨が大嫌いなサスケ、、、。

まるでやる気無し😢

でも何とか説得して軽井沢へGO!!

基本的にはお出かけ&ドライブ大好きなサスケ。

最初は気乗りしなかったんですが段々気分が上がってきた様子。

良かった~。

平日だしこんな天気なのでガラガラかと思いきや、案外と人がたくさんいました。

いつも人口密度のとても低いところで暮らしているサスケですが人の多さも特に気にならない様子。

アウトレットでウィンドウショッピングを楽しんだり、サス父のトレパンの試着に付き合ったりしましたよ。

最後はスタバのテラスでお休憩。

デッキフロアが苦手なサスケですがここのは大丈夫みたいですね。

行き交う人たちに「カワイ~」と言われて悪い気はしてないサスケなのでした。

 

夕方帰宅する頃には雨も上がり、庭に出しっぱなしにしていたバケツを見てみたらこんなに水が溜まってました!!

図ってみたら8~9cm。

ホント久々にこんなに降りましたね。

畑や田んぼの作物たちにはホントにありがたい雨だったし、サス家も久々に骨休めできて助かりました~。

文字通り「恵みの雨」ですね。