今朝は雨

空梅雨で困ってましたがここ最近結構雨が降ってます。雨が続くと畑に入れないとか諸々支障がありますが降らなきゃ降らないでそれも困るのでまあヨシです。が、一番困っちゃうのがサスケ部長のお散歩です。
早朝お散歩にお誘いしましたがこの有様、、、。「サスくん、昨日の夕方のお散歩以来おチッチもしてないんだし行こうよ〜。」と説得を試みます。
説得を続けていると今度はお手手をしまいこんでの「サスくん、お散歩結構です。」アピール!
しかし、サスケは家の中では絶対に排泄しないのでどんなに悪天候でもお散歩はマストなんですよー。本人的にはいい迷惑なんでしょうが。
それでも何とか連れ出してお散歩へ。
最初は渋々ですが、一度歩き出してしまうと普通にトコトコ歩くサスケ。
雨の日は毎回説得に苦労するサス母なのでした〜。
そして、サス父はハウスへトマトの誘引へ。サス母は街へ出稼ぎにお出かけです。