脇芽!!

先日のブログでちょこっと触れたズッキーニの脇芽取り。

昨日やっと晴れたので満を持して決行しました!!

こちら使用前。

脇芽がボウボウに伸びてなんだかよくわからない物体に、、、。

使用後。

株元から生えてきている脇芽をごそっと取り除くとあらビックリ!!

こんなにスッキリしちゃいました~。

脇芽を放っておくと収穫もしずらいし結構傷果がが出来ちゃうので要注意です。

 

これ脇芽です。

超巨大、、、。ホントはこんなに大きくなる前に取らなきゃいけません。

師匠から脇芽も取るとは聞いてたんですが如何せん初めて作るのでいまいちピンときてなくて。

やってみるとこういうことね~と実感。何事も実際に経験しないと分からないことって多いですね。

いや~それにしても昨日は強烈に暑くて辛かった、、、。作業自体も地面に這いつくばってやるので結構きついんですが暑いと疲れ倍増です。サス父母昨夜はかなりグロッキーになりました😢

今朝のサスケ部長。

今日もいい笑顔!

サス父母の癒し担当です。