トマト色づく!!

先週あたりから仲間のお宅のトマトが続々と色づいてきたという情報を聞いて「まさかウチのは色がつかないんじゃ!?」なんて一抹の不安を覚えたりしましたがそんなのは心配無用!

ちゃんと赤くなってきました~。

やっぱりトマトの赤ってキレイですね!

トマトの色づきは開花してからの積算温度とか日照とかによるんですが、播種から約3ヶ月弱で色がつき始めたことになりますね。

たったの6粒ですが晩御飯で試食!!

1段目は味的にはまだまだですがやっぱり自分が育てた子たちが食べれるようになると嬉しいですね♪

週末あたりからはトマト、ズッキーニ、ジャガイモと3品種の収穫が重なってくるので忙しくなりそうです。

そして今朝のサス坊ちゃま。

おリンゴタイムの後にサス父に捕まっちゃいました。

迷惑そう、、、。