豊作!

お早うございます!

今朝もサスくん専属Y姉にお散歩してもらいご機嫌のサスケ部長。

一番の仲良しのS嬢にも会えて朝からとってもラッキーだった模様。

さてさて、サス家は昨日からようやく最後のイモほ場を掘り始めました。

ここの畑にはカラーのジャガイモととうやが入ってます。

まずはピンクのおイモ、ノーザンルビーから掘り始めました!

出るわ出るわざっくざっくおイモさんが出てきます。

カラージャガイモの栽培を始めて3年目になりますが今年が一番デキがいいですね!

まだちゃんと計ってませんが播いた種イモに対して20倍以上にはなってそうです。

夜はジャガイモ尽くし!

ピンク色で見た目もキレイ。

掘りたてを食べられるなんて幸せですね~。

加熱してもこんな感じでキレイなピンク色が残るのでお料理のアクセントになりますね。

次は紫色のシャドークィーンを掘らなきゃです。

イモ掘り完了まであともう少し。ガンバロー!!