今朝は雨

8月はずっと日照り続きで焦土と化す寸前だったサス家地方ですが、ここへきて雨がちのお天気が続いてます。露地物には恵みの雨でありがたいのですがここに雨だと困っちゃう人(犬)が約1名、、、。
なかなか起きてこないと思ったら案の定小雨が降っててやる気ゼロのサスケ部長。
ひどい姿で寝ちゃってます。
サスくん、今日はお散歩結構です〜とちっとも立ち上がりません。
でも昨日の夕方散歩以降オチッチもしてないしサスくんお散歩行こうよ〜。
なんとか説得してお散歩へGO!
一度出てしまえばご機嫌のサスくん。
ご近所さんのお田んぼも随分と黄色くなってきてますね。この時期は一面黄金色ですごくキレイなんですよねー。今年は暑かったから少し稲刈りが早まりそうな予感です。