雨続き

サス家地方、もう1週間くらい雨が降り続けています。

全国有数の晴天率を誇る東信地方でこれですからもうお手上げです。

こちらは本日のズキ畑。

なんとか木はしっかり育っているものの雨続きでちっとも実が大きくなりません~😢

ハウスのトマトもなかなか赤くならなくなっちゃってますが露地物はてき面です。

早くお日様出てくれ~!!

サスケも雨の間隙をぬってお散歩です。

雨が大嫌いでカッパを着ると若干盛り下がってしまうサスケですが、ずぅーっと雨なのでたいして気にならなくなってきているのかスタスタ歩いてくれてます。

雨だとお散歩でお友達に遭遇する確率もぐっと下がるので早くお天気になって欲しいと思うサスケなのでした。

ホントお天気に文句言ってもどうしようもないけど欲しい時には雨降らず、もう要らんて時に沢山降る法則なんですよね。トホホ。