またまたYネエ登場!

下衆長と入れ替わりで昨日から第二次はぜ掛け協力隊としてYネエが来てくれました~。

雨男の下衆長が帰国し、今度は晴れ女のYネエが来たのでこの日は晴れ!

しかし、田んぼがまだ乾かないので稲刈りはまたまたお預けです。

サスケ部長、沢山のおやつのお土産と一緒にハロウィンのマントを頂きました~。

でも、子犬たんサイズなのでちょっと金太郎チックになってる気が、、、。

この日はこの衣装をまとってYネエとお散歩へ行きお友達に披露してきましたよ。

そして、今朝の朝散歩もYネエと一緒。

階段プレイを堪能しました~。

今日もまた雨予報で稲刈りは出来ないので秋野菜畑の管理作業をしてもらいました。

発芽しないこともあるので一穴2粒から3粒種を播いてあります。ある程度育ってきたので元気がいいのを1本残してあとは可哀想ですが間引いていきます。

日照不足で例年よりちょっと成長が遅れておりますが何とか元気で頑張ってるようです。

やる気満々のYネエにはかなり物足りない作業となってしまいましたがお天気には逆らえずで致し方ないですね。明日こそ本格的に稲刈りスタートしたいな~。