やっと稲刈り

サス家地方、本日も快晴です!

調子が悪くなってしまっていたバインダーも紐をクボタ純正に替えたらすっかり快調になりました!

ケチってちょっと安いのを買ったんですが、やはり安いのは紐が毛羽だってしまって詰まりの原因になってしまうようです。ホームセンターで売っているのものがだいたい1巻600~700円。純正品だと1500円くらい。

2倍以上ですが作業効率を考えたら安いもんですね。

いつも小競り合いが絶えないサス父とYネエですが今日は和やかにバインダーの指導をしたりしていい感じに作業が進んでます。

ご心配おかけした強風で被覆が破れたハウスですが、昨日1日かけてなんとか応急処置できました。

今朝行ってみても一応は無事だったので何とか10月いっぱい持たせたいところです。

継ぎはぎだらけのびんぼっちゃまハウスです。