グルメ犬サスケ

今朝のサスケ。

前方から来るお友達をスフィンクス体勢でウェイティング。

しかし、いつも通りムキられまくったサスくんなのでした~。

子供の頃からしょっちゅう会っているお兄さん犬Tくん。

サスケは大好きなんですが先方はそうではないらしく、キャッキャして向かっていくサスケに猛烈ムキりを浴びせてくるんです。お互いいい加減諦めたらいいのにね。

信州はいまリンゴが最盛期。

リンゴ大好き犬サスケにとってはとってもよいシーズンです。

一年中毎朝のリンゴさんを欠かさないサスケなのですが、実は今年の夏あたりから急にまったく食べなくなったんです。よくよく考えてみると信州産のリンゴがなくなってしまって他県産のへ切り替えたとたんに食べなくなったんですよね。

秋になって信州独自の人気品種のシナノスイートが出てきたのでどうかなと思ってあげてみたら、リンゴ熱が再燃!!毎朝かなりのお楽しみタイムになってます。

先日シナノゴールドというこれまた人気の黄色いリンゴを頂いたのでサスケにもあげてみましたがこれはスイートに比べるとちょっと酸味が強いのでお気に召さなかったようです。と言うことで、サスケ部長基本的にシナノスイートじゃないとダメみたいです。伊勢丹あたりだと1個800円くらいする高級品なんだぞ!

そして、最近フードもグレードUP!

季節の変わり目だからかひどく痒がっていたのでサス母なりに色々と調べたところ本来肉食の犬には穀物が入っているフードを与えているとアレルギーが出やすくなったりするそうなんです。特に柴犬は皮膚のトラブルが出やすい犬種だそうで、ちょっと奮発して穀物フリーのフードに替えてみました。

が、今までのフード(まあまあのグレードのやつですよ)が1kg1000円弱に対して、こちらは2500円くらい。なんと倍以上!!

 

サス家の家計には優しくないですが、サスケもとっても気に入ったみたいですし何よりあまり痒がらなくなったし、毎日のうんちさんもさらに好調になったのでしばらく続けてみることにしまーす。

サスケのご飯代を稼ぐためにサス母冬場は出稼ぎ増量です!