徐々にシーズンオフへ

サスくんとカブ。

今年は天候不順で秋野菜の調子はそんなによくありませんが自家用のカブが美味しくなってきました!

浅漬けでも美味しいし、何より焼くと甘みが増してすっごく美味しいです。

冬は夏みたいに色んな野菜は穫れませんがまた夏場とは違った美味しさがありますね。

 

先日はサス母がトマトの片付けをはじめましたが、サス父はトラクターで作付けの終わった田んぼの田起こしをやってます。

サスケ部長、お散歩のついでに監督です。

そして夜は農業仲間のご夫婦との宴!

巷では野菜が高騰して大変なようですが、この夜は野菜尽くしの宴!!

ほとんどがそれぞれの自作の野菜。とっても贅沢~。

ちなみに手前のキレイな盛りはNちゃん作のサラダです。

こんな風に仲間と集まってゆっくりお酒とご飯を楽しめるのもシーズンオフの証ですね。

夏場はみんな鬼のように忙しいのでなかなか集まったりできないんですよね。

もちろんオフとは言ってもやることは沢山ありますが、夏場よりは全然ゆとりがあるのでオフにしかできないことを楽しんでいきたい思いまーす。