サスに引かれて善光寺

先日、毎年恒例の善光寺参りに行ってきました~。

「牛に引かれて善光寺」と言いますが、サス家はサスに引かれて行ってきました。

既に仕事始めは過ぎていたのでそこまで混んではいませんでしたが、参道にはそれなりにたくさん人がいますね。

境内に入るとこんな縦看板が!

こんな文章なんかちょっと粋ですね。

ゲームとか全く興味がないので良くわからないけど一時結構問題になってましたもんね。

サス部長も前のめりになってます!

そうこうしているうちに雪がちらついてきました!!

お寺と雪とサスケ!!なんだか風情がありますね~。

サスケ部長もみんなの健康と今年の豊作を願ってきましたよ!

今年も元気に楽しく美味しいものをたくさん食べられますように~。

善光寺参りが済んだら次は別所温泉の北向観音へ行かなきゃなんですが、サス母は正月の出稼ぎで風邪をもらったらしくてそれはちょこっとお預けで~す。