野沢温泉へ

2月に入りサス父念願の野沢温泉への研修・慰安旅行に行ってっきました~。

一昨年から野沢菜漬けの聖地へ行きたい行きたいと言っていてなかなか実現してなかったのですが今回は農業仲間のNTご夫妻と一緒に行くことが出来ました!

よくテレビで出てくる野沢菜を洗う場所で「麻釜」という場所です。

実際見てみると想像していたよりもちょっと小さい?という印象でしたが、温泉街ならではでほほぉ~という感じでした。

そして前から気になっていたクラフトビールのBarへ。

こちらは海外から移住された方がやってる店で常時10種類ほどのクラフトビールが楽しめるそうです。

16:00のOpenと同時に行ってみたのですが、続々と欧米系のお客様が来店してみるみる満員になってました。野沢へ来てみてちょっとビックリだったのは海外の方、特に欧米系のツーリストの多さです。白馬辺りにはすごく外国人スキー客が来てるというNewsを観てましたが、色んなところにスキーに行っているNTご夫妻も野沢はすごく多い!と言ってました。

とにかくビール美味しかった!!

 

今回お世話になった「田舎の宿 さわ」さんの看板犬にご挨拶するサスケ。

すごく大きくて南極物語に出てきそうな雰囲気だったので何犬?と疑問でしたがご主人に聞いてみるとなんとボーダーコリーさんとのことでした。

普段あんまり物怖じしないサスケですがちょっとワイルドさに押され気味なのでした~。

みんなで温泉街をお散歩したり、お部屋で飲んだりして楽しかったね♪