旅の思いで その弐

なんとサス家、旅の終わりに雪に降られちゃいました。とは言え長野とは違って積もることもなくすぐ溶けちゃうのでほぼ雨って感じでした。

先日の野沢温泉の旅の際に新調したレインコートを着てサスケ朝のお散歩です。

夕方のお散歩もボタ雪。雪は好きなサスケも雨っぽさにだいぶ盛り下がっていましたが、さらに盛り下がっちゃってるのがさんごたんですー。

実はさんごたん、雨がホントに嫌いで雨の日は車で雨がかからない所までお母さんに連れて行ってもらってるんですって!なのでカッパも初めてで普段の元気っぷりからは想像もつかないヨボヨボ歩き。

でも、ちょっとお兄ちゃんのサスケが励ましながら何とかお散歩できましたー!サスくんのお兄ちゃんぷりなんてなかなか見れないから貴重ですね!

そして楽しかった4泊5日の旅もついに終わり。さんごたんにご挨拶にいきました。今度会えるのは次の冬だね。それまで元気でねー。また会える日を楽しみにしてまーす!ホントにさんごたんとさんごママさんありがとうございました!

オマケ

出掛けるサス父母を駅まで送ってくれたYねえが帰宅するとサスケがこんな有り様になってたようです。

サスくん、悪いよぉ~。

Yねえ、今回もホントにありがとうございました!

あ、この絵はYねえ画伯作です。